Back to Top

非常事態宣言に伴う自粛休業のお知らせ



→記事を読む

[2021 年 8 月 20 日~9 月 12 日まで]

平素は「ヱビスシネマ。」のご愛顧誠にありがとうございます。 2021 年 7 月 30 日、4 年間の街の皆様の応援のおかげで、「ヱビスシネマ。」は 50 年ぶりに丹波市 に誕生した映画館となりました。開業に至るまでの丹波市民の皆様の暖かい応援、心から感謝しており ます。

コロナ禍という前例のない世界的なウィルス流行の時期に、地元の皆様からオープンに向けて背中を押 し続けていただいたことは、大きな期待と信頼を寄せられているものと感じております。 8 月 17 日、政府から発令されました非常事態宣言を受けまして、「ヱビスシネマ。」スタッフ、支援者 の皆様と慎重に協議いたしました結果、非常事態宣言期間(2021 年 8 月 20 日~9 月 12 日まで)、 新型コロナウィルス収束へ向けた、最大限の地元の皆様へのご協力として、臨時休業とさせていただく ことに致しました。

「ヱビスシネマ。」の施設空調設備は、コロナ禍で改正された新基準をクリアした、国内最新で最も安全 な映画館とされております。衛生管理もスタッフの定期的な PCR 検査の実施や、ワクチンパスポート の取得など、徹底させて頂いております。

時短営業や平日のみの営業を願う声も多数頂きました。それらのお声に何とかお応えしたい気持ちはあ りました。しかし、国を上げての収束への取り組みであること、先ずは地域の皆様の安全を第一である こと。上記を鑑みまして、オープン間もない時期、断腸の思いではありましたが、今後育んでいきたい 丹波市での映画文化のためにも、ここは大事を取って全面的な自粛協力とするべきと判断いたしました。 現在上映中の作品は 9 月 13 日~16 日に再開し、9 月 17 日から新プログラムへと移行予定にしてお ります。 詳細はヱビスシネマ。HP(ebisucinema.jp) で随時発表致します。

上映を楽しみにして頂いている皆様には多大なご心配ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力賜り ますようよろしくお願いします。

9 月 13 日、また元気に皆様のお顔が見られますことを楽しみにしております。それまでしばらくお待 ち下さい。

令和 3 年 8 月 20 日 ヱビスシネマ。 支配人 近兼拓史